IMG_8011.jpg1

ドライフラワーを加えた梨のジャムを試作しました。
写真左から、エルダーフラワー、レッドローズペタル、ラベンダー風味の梨ジャムです。

好きな人は好きだろうな・・・でも嫌いな人は嫌いだろうな(笑)という
完全に好みの分かれるところだと思います。

私自身は、ローズやラベンダー風味のスイーツが大好き!
趣味のお菓子作りでも、
ラベンダー×アプリコットやラベンダー×オレンジといった組み合わせや
ローズ×ラズベリー、ローズ×マロンなどを組み合わせています。

出来上がったジャムも、パンに合わせるよりスイーツに合わせた方が合うんじゃないかと思って
まずは、レモンケーキに”梨とラベンダーのジャム”を添えてみました。
IMG_8237
甘酸っぱいレモンケーキに、ラベンダーの香りがよく合います。

”梨とローズのジャム”はババロアのソースとして。
IMG_8150
う~ん、美味しいです!

お花の風味の梨ジャム、いかがでしょうか・・・?

加工部門:矢口